男性のヒゲ脱毛は女性の脱毛サロンに行くしかないのか?

ひげ

男性も自己処理よりも脱毛サロンを利用するのが当たり前に

ムダ毛を気にして脱毛をするのは女性という印象があった時代もありましたが、今では男性もムダ毛の脱毛処理をしています。ムダ毛は男女いずれにとつても好ましくないものであり、ケアは必要であるという価値観が広がりつつあります。

 

以前なら毛深いのは男性らしさの象徴といった感覚があったのですが、今は何かと男性にも清潔感を求める女性がとても多いのです。男性もムダ毛を処理してつるつるの肌になったほうがいいという考え方の根底には、ムダ毛の処理はエチケット的に必要という考えがあるようです。

 

カミソリはムダ毛の除去に便利な道具であり、男性の脱毛処理の基本とも言えるでしょう。しかし、カミソリでの剃毛は新しい毛が生えてくると目立ちます。早い人では、朝に剃ると夕方にはまた生えてきます。

 

毎日、新しく生えてきた体毛を剃ることになりますので、結局は手間がかかります。と肌が刺激に弱い人が毎日カミソリを使っていると、肌トラブルが悪化しやすいので、エステの脱毛処理が向いています。

 

脱毛サロンは女性が通うところだと思っている人が多いかも知れませんが、最近は男性専用の脱毛サロンもたくさんオープンしています。大手のエステサロンの中には男性専用のエステサロンをつくるところもあり、男性の脱毛のみを行っているクリニックも存在します。

 

スポンサードリンク

 

脱毛施術が受けられるという点では同じですが、具体的な脱毛の方法や、コース料金や、アフターケアの内容はまちまちです。もしも男性がエステサロンの脱毛施術を使うなら、どのエステに行くかをしっかりと情報収集をすることです。

 

男性が脱毛を受けることで期待できるメリット

男性に人気の脱毛部位を挙げるとヒゲですが、このヒゲ脱毛を受けることで得られるメリットがあります。髭剃りの手間を省けることは男性にとって大きなメリットになるでしょう。男性の多くはひげ剃りの手間を面倒に感じており、ひげ剃りせずに済む生活は便利だと考えています。

 

美容クリニックなどで受けられるレーザー脱毛は永久脱毛効果があるので、以後のひげ剃りが不要になります。そもそも永久脱毛とは、脱毛施術が1カ月が経過した時に20%以下の毛しか再生していない状態を指します。

 

脱毛範囲から、新しい科が生えてきた毛がもとの0%というわけではありません。肌をいつも良い状態に保ちやすくなることもメリットと言えます。男性でも美容に関心を持つ方が増えており、化粧水やクリームなどでケアをしている男性もいるそうです。

 

脱毛サロンなどで永久脱毛をすれば、カミソリを使う頻度も少なくなりますので、カミソリの刃で肌を傷めるリスクも減ります。脱毛サロンではスキンケアもしてもらえるところもあるので、健康的な肌を保てます。

 

スポンサードリンク

 

ムダ毛の処理によって肌荒れが起きないように、エステの脱毛施術では、ヒアルロン酸などの保湿ローションなどで肌をいたわります。男性でも、ムダ毛の処理やお肌の手入れは大事になっていますので、気になる人は実際に利用してみてください。

 

男性のヒゲ脱毛は女性の脱毛サロンに行くしかないの

ヒゲは短時間で伸びるので、毎日起きたら剃らないと、見た目がよくない男性は多いようです。朝は何かと忙しいのに、ひげ剃りの時間まで確保しなければいけないのは、なかなか大変です。この頃は、男性客を対象とした脱毛エステも開設されており、ヒゲの処理をしておきたいという人に注目されています。

 

日々のひげ剃りで、皮膚に刃物の細かな傷がついて肌トラブルがひどくなったり、剃り跡部分が腫れることもあります。男性のヒゲは普通のムダ毛と違い、毛質が非常に剛毛ですから、自分で処理をするのはかなりリスクが高いのです。

 

メンズ専門の美容クリニックや脱毛サロンも珍しくなくなっていますので、肌が弱い人でも安心して利用できます。男性のムダ毛は、女性のムダ毛と違って、肌は比較的刺激に強いけれど、深くまで張ったしっかりしたムダ毛になる傾向があります。

 

男性用の脱毛クリニックと、サロンとで迷っている人は少なくないようですが、大きな違いは存在していません。 少ない施術回数でムダ毛の処理を済ませたいならば、脱毛力がより高い脱毛クリニックを使ったほうがいいでしょう。

 

美容クリニックでは、出力の高いレーザーを用いた脱毛を行いますので、毛根に確実にダメージを与え、ほぼ永久的に新しい毛が生えないようにすることができます。一方で脱毛サロンでは、多い施術回数でありながら脱毛効果は半永久的ではないことが一番のデメリットとなっています。

 

男性が脱毛施術を利用したいという時は、脱毛サロンと、美容クリニックのうち、自分のニーズに合うほうを選ぶ必要があるでしょう。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

ひげ