脂肪分解酵素とは

脂肪

クエン酸による脂肪分解

乳酸や脂肪を分解して生きていくために必要なエネルギーに変換することが、クエン酸にはできるといいます。この分解作用はクエン酸サイクルと呼ばれており、発表したのがイギリスの研究者です。

梅干しやレモンなどにたくさん含まれているクエン酸は、酸味の元になっているものです。ダイエットには、食欲をわかせる効果があり、消化吸収率もよくなるので向いていないところもありますが、脂肪の分解に使い方によっては有効だといえるでしょう。

疲労からの回復にも効果がありますので、ダイエットのために運動をしたらクエン酸を摂取し運動の疲れを回復させる効果が期待できます。血中濃度はクエン酸を摂取した場合、摂取後30分がいちばん多くそれから段々と減少していきます。

効果的に脂肪を分解するために必要なのは、摂取するタイミングを計ることです。効率的に体脂肪を燃やすためには、軽めの運動と組み合わせてクエン酸を摂取すると良いのではないでしょうか。

生活習慣病を効果的に予防することもでき、その効果がダイエットだけではありません。ビタミンB群が、クエン酸サイクルと呼ばれるエネルギーの代謝を促すためには不可欠だといえます。クエン酸をサプリメントなどで摂取する時は、ビタミンB群も一緒に補充するようにしましょう。

脂肪の分解をもっと効率的に行うことでダイエットのプラスになるので、上手にクエン酸のメリットを利用していきましょう。

スポンサードリンク

脂肪分解酵素とは

体の中の体脂肪を分解してくれるのがリパーゼという酵素です。生物であればすべて体内に存在しており、人間の場合は胃液や腸液に含まれているといいます。リパーゼの働きによって脂肪を分解してエネルギーにする機能が小腸にはあるといいます。

体脂肪を遊離脂肪酸とグリセリンに分解するのが、リパーゼの機能です。血液に乗って筋肉に届けられ、エネルギーとして消費されることで脂肪を分解することができます。ダイエットに役立てるには20分以上有酸素運動を継続することが大切で、リパーゼの効果が出始めるのは運動を開始してから、しばらく時間が過ぎてからだからです。

上手にリパーゼを活用することが、ダイエットを成就するキーポイントだといえるのではないでしょうか。早めにリパーゼの働きをアップさせることで、効率よく脂肪を分解することができるといいます。

カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが、リパーゼを活性化させるためには不可欠です。リパーゼがミネラル不足になるとしっかりと活動しなくなるので、上手に脂肪が分解できないといいます。

リパーゼを多く含む食材は、セロリやほうれん草、にんじん、ラディッシュ、ズッキーニ、トマトなど様々なものがあります。なるべく多くのリパーゼを摂取し、そして活性化させることで、体内の脂肪をスムーズに分解するようするのがおすすめです。

スポンサードリンク

メソセラピー注射について

コレステロールと中性脂肪に分解して体の外へ排出するために、皮下脂肪が気になる部分に薬液を入れるという美容外科手術があります。痩身施術であるメソテラピーという方法で、メスを利用せずにできるということで人気があります。

痛みを軽くしながらも脂肪を分解することができるのは、注射には麻酔成分も入っているからです。腸や腎臓の働きによって、脂肪細胞に脂肪を分解する薬液を入れることによって分解された脂肪は体の外へ出されます。

注射だけで行う美容施術なので手術痕が残る心配もありませんし、回復までのダウンタイムが短く済みます。施術は部分麻酔でできるので、痛みなどの不安はないでしょう。魅力的なのは施術料金がそれほど高い金額ではないことでしょう。

短期間で可能な美容整形がしたい人、外科手術は不安だけれど美容整形はやってみたいという人、脂肪を一部分だけ減らしたいという人には良い方法です。腫れや内出血が注射をした場所に出る可能性もありますが、何か日常生活に問題がおきるほどではありません。

マッサージやボディクリームを使うのは、皮膚が刺激に弱くなっているため、しばらくお休みしたほうが良いでしょう。メソセラピーは部分的に脂肪を分解する方法です。他の方法にしたほうが良いのは、全身の脂肪を分解して減らしたいという人です。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

脂肪